top of page

満員御礼!『みんなでつくろう未来の図書館』渡部幹雄氏の講演会


和歌山市駅と連結する新しい市民図書館をみんなで考える集いがスタートいたしました。 11月17日は、そのキックオフとして『みんなでつくろう未来の図書館』和歌山大学附属図書館館長渡部幹雄氏の講演会が和歌山市民図書館3階ホールで行われ、募集定員60名を超える方々にご参加頂くことができました。

日本全国、世界各国の先進的な図書館を画像と共に大変分かりやすく紹介していただきました。

また、二重行政のこと、エリア化のことなど図書館周りの環境についての興味深いお話や図書館は新しく建てた時がスタートでそこから成長しみんなで育てていくものだというお話も大変印象深いものでした。

ご参加された皆様も熱心に聴かれ新図書館に対する熱い想いを感じた講演会でした。

今週末から開かれるワークショップもまだ、若干参加枠が残っております。

ご参加をご希望の方は、お電話、メール、ファックスで和歌山市民図書館にお申し込みください。

☆全4回ございますが、全て参加でなくても大丈夫です。 ☆お子様との親子参加も大歓迎です。

みんなで考え、案を出して新しい和歌山市民図書館をつくりましょう。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page